長い歳月が照れくさくするそんな再会です

gekritzel2007-04-12

転職して滋賀に行ってしまった元同期の男のひとが
出張で東京に来るというので、
夜、待ち合わせ。
1年ぶりの再会ですが、あんまり変わってなくて
元気そうで良かったです。
わたしのほうがちょっと変わってしまっていて
ショックだったようでしたが(笑)
このブログも読んでいるひとなので、
そんなに違和感はないかと思ったんだけど、いかがでしたか?


ミキモトの不思議なビルの近くでごはん。
全然飲めなかったわたしが、くいくいお酒を飲んでしまうのが
彼なりにびっくりというか、時の流れを感じたようです(笑)
これもお仕事のひとつだったからねぇ。
彼のほうも、今はすっかり馴染んで、
充実した毎日を送っているようでした。
忙しそうだったけどね。
休職中の身で言うのもなんですが、頑張りすぎちゃうところがあるので
そこが心配です。
『頑張ってる』が『無理してる』に変わるのは、
そう難しいことではないのよ?
責任あるからねぇ、
そうも言っていられないのも、わかるのだけど。


彼は明日有休とって、お昼頃帰るそうです。
せっかくお休みなんだから、
土曜日くらいこっちで遊んでいけばいいのに。


まぁ、いつになるかはわかりませんが
また会える機会があったら、ご飯食べようね♪