ゆっくりとゆっくりと時を流してゆこう

定期診察。


「やっと、良くなる波に乗り出したね」と
お医者さま。
睡眠が、ここのところ続けて取れていること、
無理ができる体になってきたことが、その理由だそうです。
確かに、前よりはそんなに引きこもり願望ないかな・・・。
でも、まだ充分「無理をしている」段階なので
焦らずに、とにかく休むこと! と
ストレスがたまらない環境にいること! と
釘を刺されました。
あーあ・・・。
実はこのゴールデンウィークに、
彼の実家にご挨拶に伺うのです。
先生にそのことをお話しすると、当然、渋い顔・・・。
「帰ってきたら、2日間くらい寝てなさい」って言われちゃいました。
結婚とか、まだ全然そんな話じゃないんだけれど、
顔見せの、ご挨拶。
ちゃんとご挨拶したいのはやまやまだけれど、
気が重いのも、正直な気持ち。


帰りに新宿伊勢丹に寄りました。
BQPCでHE嬢のお誕生日プレゼントを買って、
銘菓コーナーで手土産の目星をつけておこうと思ったのだけれど
改装中で、売り場が変わっていて
ちょうど夕方に時間が重なったこともあり、気持ちが悪くなって退散。
もっと元気にならないと。


HE嬢に買ったお誕生日プレゼントは『ツボブック』
[rakuten:i-healing:455346:detail]
これ、6穴式のバインダーになっていて取り外しもできるし、
目次も、症状別だったり50音順だったりと、なかなか丁寧なつくりなのです。
最後には、お灸のすえ方まで書いてあります(笑)
見た目もナチュラルで、いかにも!って感じがしないのも素敵。
わたしも、自分用に1冊買ってしまいました。
これと、彼女が試したがっていたマッサージオイルを組み合わせて
お祝いにしたいと思います。
ヴェレダのバスミルクのお試しサイズの詰め合わせと迷ったんだけどね〜。
彼氏さんと一緒にお風呂☆ なんてこともあるかと思って(笑)