素晴らしい季節 また君はきれいになる

gekritzel2007-04-25

本日はビューティデイ。
ネイルサロンと美容院と、
かけもちで大忙しです。


ネイルは、先月宣言したとおり
至っておとなしめなものになりました。
またベージュ塗れなかった・・・。
今回は、自爪に近いベビーピンクで、
指先にだけ、ちょこっとラメを塗りました。
なんだか淋しいので、薬指にだけストーンを置いてもらうことに。
お上品な感じで満足です。
今度塗り替えのときは、またキラキラにしたいのだけどね(笑)


そして、やっと! チップが取れて
自爪でのカルジェルネイルです。
長さが不均等なので、右手の人差し指と中指だけはチップがついてますが
その他は完全に自爪です。
嬉しい!


ネイルサロンの後は美容院。
サロンのオーナーさんに紹介していただいたお店なので、
初めてで、ちょっと緊張、
ゆるい巻き髪にしてもらいました。
髪の色がそんなに明るくないので、巻いても、あんまり派手すぎない感じです。
元の髪が、コシのあるストレートなので
取れてしまわないかと、それがいちばん心配。
今まで、どのサロンに行っても、必ずかけ直してもらっていて
それで髪が痛んじゃう・・・ってことが多かったの。
あとは自分で再現できるかと(これが一番重要・・・)
ブローやカーラーのテクニックを覚えてしまうことですよね。
巻き髪用のコテはあるんだけど、
説明書をなくす!というおバカをしてしまったため
部屋の隅で、悲しく出番を待っています・・・。
だれか譲ってもいいよって方、ご連絡お待ちしております・・・。
(ちなみにナショナルの製品で
 マイナスイオンも出てストレートアイロンもついているという、贅沢な品です・・・)
鏡の中のわたしは、まだ見慣れないけれど
似合う、って思ってもらえたらいいなぁ。
凄く丁寧な美容師さんで
しばらくここに通おうかなって思ってます。