営利・金利・人生ゲーム 僕のポジションはいまどれくらい?

最近、SEGAアーケードゲーム
ANSWER×ANSWER』に、彼とハマっています。
要は早押しタイプのクイズゲームなんだけれど、
ネットワーク対戦ができて、全国のひとたちと対戦ができたり
ICカードに、対戦成績や得意分野が記録できたりするので、
なかなか面白いのです。
最初に、それぞれキャラクターを持つことから始まって、
対戦成績や得意分野によって、自分のキャラクターが変化するのですが、
なぜか今のわたしは『赤ずきんちゃん』・・・。
苦手分野からの出題も、意外な問題が出たりするので、
わりと均等に点が取れて、そこがまた、面白いの。
早押しも、押し方のコツを覚えてからは
だいぶ早く押せるようになりました。
ちなみに得意分野は『語学・文学』。
次点で、(といってもほぼ同点なんだけれど)
『歴史』と『自然科学』と『趣味・雑学』が並んでいる状態です。
わたしとしては、『グルメ・生活』分野を伸ばして
ぜひとも、キャラクターにフライ返しを持たせたいところなのだけれど(笑)


今日も、近くのゲームセンターで遊んできました。
なかなか凝ったつくりの内装になっていて、
入口を入ると薄暗くて、お化けが出そうな雰囲気の中を進むと、続いて洞窟が現れて、
それを過ぎてやっとゲームセンターに・・・って、怖いんですけど〜!
女子トイレはジャングル風で、
手を洗うところが、しばらく、わかりませんでした・・・。
(男子トイレはお化け屋敷仕様だったそうです)
面白いけど、ひとりじゃ行けないなぁ、絶対。


学生の頃は、ちょこちょこゲームセンターで遊んだりもしていたけれど
最近はご無沙汰だったので、置いてあるゲームも知らないものばっかり。
目新しくて、楽しいです。
時間を忘れて遊んでしまうのが、玉に瑕、かな?