もう少し自分を見つけたら電車に乗って橋を越えて

通勤練習。
大丈夫、頑張ろう! と意気込んで駅まで行ったものの、
普段はどうにか乗れていた電車に、今日はどうしても乗れなくて
ホームで無為に1時間ほど過ごして、戻ってきてしまいました。
どうして、なのかなぁ。
診察のときも、遊びに行くときも、電車は使うのに
どうして「会社!」って思うと、駄目なんだろう…。


このまま家に帰るのもアレなので、
近くの図書館で、今度は「座って集中して何かをする」ことに挑戦。
これも、じっとはしていられなかったけれど
(途中で具合が悪くなる…)
30分おきに休憩をとったりして、
なんとか3時間、座って勉強することができました。
でも、全然集中できなくて、
(閲覧室形式で、机が個々に分かれているタイプじゃないので、よけいに?)
自分としては、全然、満足できる結果ではなかったのでした。


最初から、設定したハードルが高いんじゃないかって、薄々はわかっています。
でも、嫌なんだもん。
前は当たり前にできていたことが、今はできないなんて、
そんなことは、認めたくないんだもの。
特別難しいことを要求されているわけじゃない。
誰でもできることを、すればいいだけ。
それだけ。
だから、できないはずがないのです。


明日も、訓練してみようと思います。
一日も早く、戻りたい。
元のわたしに、戻りたい。