鏡の中でさまよって改札口に迷う日々

今日も、通勤練習。
今日こそは! と気合いをいれて、
とにかく電車に乗って、会社の最寄り駅まで行ってきました。
向こうで休憩をとって、再び、同じルートで帰路につき、
所要時間、4時間。
たった4時間。
なのに、無限に思えるほど長くて、
一駅一駅の区間が、こんなに長かった? と思えてしまうほどで、
疲労困憊。
本当は、ここから「座って集中して何かをし」なければならないのだけど、
とてもとてもそんな余裕はなくて、
自宅に戻ってすぐ、寝てしまいました。
こんなに大変なことを、毎日やっていたんだなぁ…。


両方いっぺんにやるのは、とても無理なので、
どちらかを交互にやっていくようにして、進めていきたいと思います。
途中で具合が悪くなるのは、当たり前。
今日はダメだ、って思う日は、訓練しない。
我ながら甘いルールだと思うけれど
まだ無理できない体なんだ、ってことが、この2日間でよくわかりました。
平日の、お昼の時間の電車でこうなんだもの。
朝夕のラッシュ時なんて、想像したくもありません。


設定したハードルは高いほうがいい。
自分の性格から、そう思うけれど。
無理をして、また前のようになってしまうのは、もっと怖いから。
体力つけて、精神力も養って、頑張りたいと思います。