信じてるから強く強くなれ

gekritzel2007-09-24

包帯クラブ』を観てきました。


誰しもが抱えているであろう心の傷を癒すために、
心の傷を受けた場所やモノに包帯を巻いて励ますというのが、
このクラブの活動内容。
でも、メンバーたちもそれぞれ心に傷を抱えていて、
それは包帯を巻くことでは癒されないほど深いものもあったのでした。


でも、誰にも言えない心の傷を、
インターネット上で告白することで、(そして包帯を巻いてもらうことで)
少しでも楽になれることがあるのなら、
このクラブには存在意義があるのだと思います。
誰にだって、忘れられない傷がある。
そしてそれは、抱え込むことで傷痕として残ってしまう。
この傷を癒すには、やっぱり誰かの助けが必要で、
癒してくれる人を見つけるのは、本当に難しいことなのだと思います。


上映中、何度も隣の彼の手を握りしめました。
わたしたちにも、心に傷はある。
握り返してくれるその手の温かさに、
わたしは、これまで何度も救われてきたのです。
そして、わたしの存在が、
少しでも彼の傷を癒す存在としてあるなら、
こんなに幸福なことはないと思うのです。