よく晴れた空の真下

gekritzel2007-10-06

去年も行ってきた『ぶどう祭り』(id:gekritzel:20061001)に
今年もお出掛けしてきました。
メンバーはYM嬢、KA嬢、KN嬢、KY氏、NS氏、MA氏、それにわたし。
AK嬢も飛び入りで参加して、8人の大所帯。
ツアー組めそう(笑)
去年と違って、暑いくらいのいいお天気で、
本当に楽しかったです!

日焼け止め塗るのを忘れて後悔しました;


今年はビニールシートを敷いて
ポジションを定めてから、それぞれ飲んだり食べたり。
実はわたし、さっそく体調を崩したのでした。
去年来たとはいうものの、慣れない電車と道のりで疲れてしまい、
会場に着いたのがお昼過ぎで、空腹なところに
いきなり白ワインを何杯か飲んだものだから、なおさら。
試飲をする仲間たちを尻目に、様子が治まるまで座っていたのでした。
やっぱりまだ無理できないんだなぁ。
焼きそばを食べたりクラッカーを食べたりして、お腹を落ち着かせたら
どうにか元気になってきたので、
気分をリセットして、AK嬢と一緒に会場をうろうろしました。
今回は、赤ワインは怖いのでパスして、
ぶどうジュースや甘めの白ワインで、体を慣らして、
それから辛めの白ワインをいろいろ試しました。
無料配布のぶどうも、しっかりもらいました!
雨で人出が少なかった去年と違って、今年は配布30分前には大行列。
かわいいぶどうのお姫さまたちも大忙しでした。

ぶどうの生産直売もやっていたので、
AK嬢とふたりで1カゴ買って、半分こ。
ワインも、2本購入。

堪能しました〜♪


ところが、アクシデント発生。
YM嬢、簡易トイレに携帯を落としてしまったのです!
拾っても、どうせ使えないのですが(笑)
念のため、連絡先を届け出てきたようです。
ポケットの携帯って、ほんと、怖い…。
わたしもトイレに落としたことがあるので
あの恐怖、というかショックさは、身にしみています。
それでなくても、わたしは落とし物とか忘れ物、失くし物が多いので…。
モリーに入っている連絡先の控えさえあれば、
あとは(ショックだけど)困らないので、
YM嬢は控えがあるみたいなので、それは良かったなと思います。


とにもかくにも、大騒ぎの一日でしたが
楽しかったー!
来年も、また行きたいなぁ。
初参加のAK嬢も、みんなとすんなり溶けこんでくれて
楽しかった、面白かったって言ってくれたので
一安心です。
AK嬢に気を遣ってくれたみんなにも、感謝・感謝。