病は気から 心が病むと体も悪い

先週から、咽喉頭炎なる病気にかかってしまって
病院通いがまた増えました…。
わたし、気管支系はもともと弱いほうで
風邪をひくときも喉から、なんですが
今回は単なる風邪ではなくて
喉だけの病気なので、周りにうつらないようなので
それはよかったんだけれど。


咳がちょっとひどいのと、
何かを飲み込むときの痛みがわずらわしいです。
あと、やっぱりちょっと発熱。
1週間くらいで治るでしょうって、お医者さまはおっしゃったのに
すでに罹患してから2週間を超えています…いやだぁ!
おかげでヴィックスドロップが手放せません。
彼も必要以上に心配するし、
妙に虚弱な我が身が面倒くさい…ほんとに。


今日も病院通い。
受診後、吸入をするのだけれど
鼻の奥がつーんと痛くて、苦手なんです…。
今週末にはもうひとつの病院も行かないといけないし、
医療費でアタマがイタイです(笑)