追い風に加速しながら未来へ心上昇してる

久しぶりに、何の予定もない休日。
彼氏は従兄の結婚式で、
友達はみんな仕事だったり、デートだったり。
好きなことを好きなだけやれる時間はあるのに、
なんとなくボーっと過ごした一日でした。


お昼過ぎ、何に追われることなく目が覚めて、
本を読もうかなぁ、DVDを観ようかなぁ、
ゲームをしようかなぁ、それとも刺繍を完成させようか、
編みものを始めようか・・・。
頭の中で、いろんな「やってみようか」を数えながら、
ブランケットにくるまって、
本当に、何もしない一日を過ごしたのでした。
お出掛けしない、誰もいない日曜って、こんなふうだったっけ・・・。
彼が毎週のように来てくれるので、
こんな感覚も、すっかり忘れていました。
たまには、いいものかも。


と思ったら。
夜になって、彼から「今から行っていい?」とメール。
「いいけど、明日お仕事じゃないの?」
「大丈夫、休み取った」
おやおや、と思ったけれど、来るのを待っていたら
赤い顔してご到着。
「これ、重いー!」と差し出された袋は、引き出物。
シャワーを早々に浴びて、すっきりした顔で、
彼は引き出物を次々に取り出してゆきます。
中身は、深皿、小鉢、お箸などの食器のセット。
「独身にこんなもの必要ない!」と言いながら、包装をといた次の箱には、
『イワイタイ(アップルパイ)』と書かれていて、
もしや・・・と思って開けてみたら、
 どーん。
まさに、タイ!でした(笑)
写真だとわかりづらいんですが、
実はこのタイ、頭からシッポまで、22cmあります(笑)
ちなみに、彼は大のアップルパイ嫌い。
「gekritzel、食べていいよ♪ あげる〜♪」って
コレをひとりでどうしろというの・・・。
真空パックの包みを開けてしまったらすぐに痛んでしまいそうだし。
かわいいけど、困りモノです(汗)


肝心の式はどうだった? と聞くと、
どうも、数年ぶりに会うお兄さん(!)と盛り上がったようで・・・
式のことはあんまり覚えていない様子(笑)
「兄貴にねー、『ポール・スミス・コレクション』のスーツは生意気だって言われた」
って、自分のスーツにかなり自信を持ったようです。
見栄っ張りなんだからなぁ・・・。
ちなみに、ネクタイはBEAMS"f"のラインで購入したもので、
それもお兄さんに生意気だって言われたとか。
お兄さんは日常的にスーツを着るお仕事だからか、
それとも、ファッションにこだわりがあるのか、
そういうの、詳しいみたいです。
見た目だけで選んじゃった彼とわたしには、何が贅沢なのか、
いまいち把握しないままなので・・・。
でも、確かにスーツは高かった!(笑)


結婚式の席次表とか、お料理のメニューとか、いろいろ見せてもらって
ホテルのブライダルサロンでアルバイト経験のあるわたしにも
ちょっと裏事情が読めちゃったりして、いけないなー・・・。
でも、自分の結婚式の参考にもなるねって言ってくれたので、
ちょっとだけ、幸せな気持ちになりました。