青く澄んだ気持ちのままで

gekritzel2007-10-23

今日も、きれいな夕暮れ。


スポーツジムに通うようになったからかな、
体のなかが浄化されたように感じます。
やることがある、という意識のおかげなのかも。
きちんきちんと、ちゃんと予定があって、
それをきっちりこなしてゆく、という作業が、楽しくて仕方のないわたし。
今ならきっと、いいお仕事ができる。
そんなふうにも思います。
専門知識が必要なお仕事だけれど、実際のワークは対人関係がメインで、
いろんなところを少しずつ妥協させて、どうにかまるく治める、
そんなお仕事をしていました。
そのなかで、少しずつ神経をすり減らしていった結果が、現在なわけだけれど、
お休みする直前は、本当に、何かに怯えながら、追われるような日々だった。
だから、どうしても仕上がりは杜撰になってしまって、
それを許せない自分と、でもそれ以上にはどうしたって出来ない自分と、
上司や同僚や恋人や友達との関係と、
いろんなものに挟まれて、たぶん苦しかったんだろうな。
もう、はるか昔のことのよう。
いろんな黒い気持ちが、汗と一緒に排出されていくようで、
背筋がすっと伸びるような気がします。
スポーツジム通い、いいかも。


そして、早くもジム通いの成果がみられてきました!
背中から腰のラインにかけての、後ろのわき腹が
ちょっとすっきり引き締まって、くびれがきれいな感じに♪
何にもしてなかったから、よけいに効果があるのかも(笑)
もともと太っているわけではなく、むしろ痩せているほうなんだけれど
いわゆる、重力に負ける「ゆるみ」は、関係ないものねぇ・・・。
二の腕も、もっとすうっとしなやかな感じになってくれたらいいのだけれど。
ガチガチに鍛えるつもりはないけれど、
体のラインがきれいなひと、でありたいと思います。
だから、全身を鍛えるのではなくて、
締めたいところだけを締められるように、プログラムを考えているところ。
そうすると、ストレッチ中心のほうがいいのかな?


同期のKT氏が、自分で撮ったという月の写真を送ってくれました。

そっちの空も、晴れているのね。