憧れだとか夢みること あなたにきっと教えられた

gekritzel2007-10-24

お友達のid:tokaget氏にチケットを譲っていただいたので
リサとガスパール&ペネロペ展』にお出掛けしてきました。
最終日ということもあってか、会場はけっこうな人出でした。
入り口で、大きな3人(3匹?)がお出迎えしてくれるのですが、
一緒に写真を撮るための列までできてました。

わたしも、頼まれて何枚か撮ってあげたり。


リサとガスパールは、犬でもなくウサギでもない、
不思議な動物なんですが
ペネロペは初見。
青いコアラの女の子なんですね。
この展覧会のための描きおろしなどもあって、
なかなか見ごたえのある展示で、面白かったです。
いたずらっ子のリサとガスパールが、とにかく可愛い!
リサとガスパール にほんへゆく』という物語があって
その絵本が欲しかったのだけど、
この展覧会限定の絵本ボックスにしか入っていないとのことで、
6000円もするので、諦めました・・・。
金閣寺とか観にいっちゃうんですよ!
あぁ、あれは惜しかった・・・。
巾着袋に入った、ふたり(2匹?)のぬいぐるみも欲しかったのだけど
この間部屋を整理したばかりなので、こちらも断念。
可愛いグッズが多くて、奥さま方たちがわんこ買いしてました。
財力が羨しかったです(笑)


人いきれで、ちょっと体調が崩れだしたので、
早めに引き上げました。
最近、だいぶ落ち着いてきたと思ったのに
揺り戻しだったら、嫌だなぁ・・・。