くりぬいたかぼちゃのポーカーフェイス

gekritzel2007-10-27

この雨、台風なんですね!?
びっくり。
そういえば今年、台風ってあまり来てない気が・・・。
気のせい?


AK嬢と、フラワーアレンジメントのレッスンにお出掛けしてきました。
レッスン内容は、ハロウィンにちなんで、かぼちゃをつかったブーケ。
濃いピンクのテレサというバラや、トサカケイトウ、リンゴ、
葉ものはカリプソ、紅葉ヒペリカムの葉、アトムなどをあしらって
シックな雰囲気のブーケに仕上がりました。
パープルパッションという、葉裏が紫の珍しい植物もつかって
先生についていくのが精一杯でしたが、楽しいひとときでした。


そのあと、カレルチャペックでお茶を買って、
『シルビウス ブラボー』でお茶。

贅沢なワッフルで、「最近、食べるスイーツ贅沢だよね!」って笑って
おいしくいただきました。
かなり量もあって、クリームもたっぷりで、幸せ♪




おうちで、今日のブーケを生けてみました。
ブーケをくるんだラッピングペーパーも、
ハロウィンらしくおしゃれで可愛いの。

ジャック・オ・ランタンの形にくりぬかれていたり、お化けだったり・・・。
いよいよ生ける段になると、問題が!
かぼちゃがちょっと重くて、花瓶に生けると、バランスがとれないのです。
そこらじゅう水浸しにしたりしながらも
四苦八苦、ようやく生けることができました。
 完成!
10月はもうすぐ終わってしまうけれど、
可愛くできて、楽しかったです♪
次はクリスマスアレンジのレッスンにでも行けたらいいなぁ。