きらびやかに光差すような誕生日

gekritzel2008-01-06

お誕生日です。
夜中だというのに、ちらほらおめでとうメールも飛び込んできて
幸せ者です。
ありがたいです。


さて、ホテルステイ。
正解は『ANAインターコンチネンタルホテル東京』でした。
六本木の、老舗のホテルです。
ホテルの名前どころか、場所さえも知らされてないのに
「ナビして」…って(笑)


お部屋は、34階のクラブインターコンチネンタルフロアで
六本木ヒルズやミッドタウン、国会議事堂がよく見えました。
 お部屋
贅沢なサービスが提供されていて、
専用ラウンジでティーサービスを受けたり、
夜にはカクテルサービスもあったり
(ちゃんとおつまみもついていて、これがまた、おいしいの!)
朝食もそこで食べられるとのことで、本当に感激しました。
また、うるっときたので
「泣いていい?」って聞いたら
「あとで」って(笑)


チェックイン後すぐに、お茶を飲みながら予定を相談。
せっかくのホテルステイだから、外出しないで満喫しよう、ってことになり、
ホテル内を探検してまわるわたしたち。
フィットネス施設が使えるとのことで、彼はやる気満々だったのですが
わたしに「エステ!」とせがまれて、一緒に受けられるコースを予約。
これもまた、本当に気持ちがよかった!
わたしたちが受けたのは、『バック&ネックケア』という
背中、肩、首、デコルテ、ヘッドのアロママッサージのコースだったのだけれど
心地よい香りの中、普段はなかなかほぐせない首のコリをとってもらって
うとうとしてしまいそうになりました。
肩こり持ちの彼も、「気持ちよかった!」って
すっかりエステのマッサージに夢中になってしまったみたいです。
せっかく誘ったので、喜んでもらえてよかったー♪
わたしが普段、女友達と「エステ!」って騒ぐ理由がわかった、
みたいなことを言っていました。
エステの後は、お部屋でちょっとゆっくりしてから
ラウンジでカクテルをいただきました。
スパークリングワインがおいしかった!
夜景をゆっくり眺めながら、ゆったりと流れる時間…。


せっかくだから、とホテル内のバーも2軒まわりました。
36階から眺める夜景もきれいだった!
ナフキンに方角と目印のビルが書いてあったのですが、
どっち側を向いて座っているのかわからなかったので、聞いてみたところ、
「南向きになります」と説明されたのですが…
ナフキンと照らし合わせると、どう考えても「北向き」に座っていることが判明(笑)
まぁ、こんなこともあるよね(笑)
下のデリカショップで購入したケーキを食べられるように配慮していただけたので、
ここでお祝いをしてもらいました。


すっかりいい気持ちで、お部屋に戻りました。
明日は何をしようかな?


幸せな、お誕生日です。