風呂に入って口笛でも吹いて

gekritzel2008-01-20

雪が降るかも、という予報のわりに
そんなに寒くない日だったので、
彼と、近くの温泉へ。
岩盤浴があって、代謝の悪いわたしでも、たっぷり汗をかけるので
たまに行くのが楽しみなのです。


受付でチケットを買って、岩盤浴の予約をして、
まずは入浴。
昼間からのお風呂って、気持ちいい〜♪
ジャグジーや寝湯、露天風呂など満喫して
岩盤浴用の館内着に着替え、待ち合わせ場所へ。
彼は先にあがっていて、ゆったりくつろいでいました。
ヒーリングマットを渡され、それぞれ好きな温度のところへ移動します。
低温とか高温とか、わかりやすく表示してあるのが嬉しい♪
「今日はしっかり老廃物を出そう!」と彼と話していたので
わたしたちは迷わず高温の位置へ。
ヒーリングマットを敷いて、竹製の枕を頭に、ごろんと横に。
仰向けで横になっていたら、やがてアナウンスが流れてきて、
「うつぶせに寝てください」って言うじゃない!
わたしたちも、他のお客さんも、みんな慌てて体勢を変えていました。
葉っぱがさらさら揺れる音や、せせらぎの音が流れて
ゆったりとした気分。
やがて再びアナウンスが流れて、今度は仰向けに。
体の芯からほぐれてゆくようで、本当に気持ちのいい時間でした。
ヒーリングサウナを出て、ざっと汗を流しにもう一度入浴。
贅沢〜!


期間限定で、セラピーフィッシュというものがあったので
興味本位で試してみることに。
水槽に足をつけると、お魚が寄ってきて
足の角質をたべてくれるというもの。
トルコ発祥なんだそうです。
最初はくすぐったかったけれど、慣れればそうでもありません。
ただ、靴で擦れて胼胝になっていたりする部分は、ちょっと痛かったかな…。
他のお客さんも、興味があるのか、いれかわりたちかわり話しかけてきます。
爪周りや、土踏まずのあたりに魚が集まってくるので
このあたりのお手入れが必要だなぁって思いました。
面白かったので、オススメです。


帰りにコンビニに寄って、デザートを購入。
幸せです。