遠い空の下 つながってるのかなぁ

同期が研修で東京に来ているので
久しぶりに会おうか、ってことになり
新宿で待ち合わせ。
ひとりの新宿、ひさしぶりー!
って物珍しい気分で、伊勢丹のセールに参戦。
NATURAL BEAUTYとANAYIで、それぞれワンピースとニットを購入。
どっちも薄手なので、春先に着るのが楽しみ♪


夜、同期と待ち合わせ。
待ち合わせ場所が、お互い微妙なところにいたせいで、ちょっと遅れたものの
無事に合流できて良かったです。
お店も向こうが決めてくれていて、ありがたいことです。
会社の話とか、研修の話とか、
いろいろ聞けて楽しかった!
すっかり様子が変わってしまったところもあるようで、
ときどき会社に出入りしてはいても、地方の話なんてなかなか聞けないから
戻る際の参考になりそうです。


だいぶ辞めてしまったけれど、
同期って、本当に貴重だなぁと思います。
転職しても、ほとんど得られないものだものね。
友人をつくるのが苦手なわたしだから、よけいに、
親身になってくれるひとがいるということは嬉しいことなのです。
来るものを拒まないのは良くないのかもしれないけれど
だからこそ、なおさらに。


誰とどんなふうに出会っても
その出会いを素敵だと思いたいのです。
たとえ、つながった糸がほつれたとしても、からまったとしても
意味があるから出会いがあったのだと。
神様のなさることに無意味なことはないと
そう信じて、今日を生きているのです。