白いビーチに寝ころび考える ぐるぐる回る人生のルーレット

gekritzel2008-08-31

今日もお買い物。
ブランドショップ巡りは、楽しい♪
だいぶ言葉も耳慣れてきて、
店員さんとのやりとりもスムーズになってきたので
ひとりで行動するのもあんまり怖くないです。
待ち合わせ時間と場所を決めておいて、
あとはお互い見たいショップを見に行く、という感じです。
携帯なかった頃って、こうやって動いてたんだよね。
AK嬢は雑貨なんかも見たりしてたみたいですが、
わたしはいろんなブランドでおみやげを購入していたので
紙袋ばっかり、いっぱいになってしまって、呆れられる始末;
そんなに量は買ってません!;


早めにホテルに戻って、プール&海を満喫。
浜辺のデッキチェアに寝そべって、ペリエ飲みながら海を眺めて、
出る言葉は、「日本帰りたくないねー・・・」ばかり。
海を歩いて、カニとか珊瑚とか小さな貝を見つけたりもしました。
地元の子どもが、「ニモいるけど見る?」なんて声をかけてくれたりもしました。
お姉さんたち、大学生くらい?」って聞かれたけれど
いやいやいや、もうずいぶん昔のことですよ、それは(笑)
はしゃぎすぎたかしら;
日暮れてくると、さすがのグアムでも海は冷たくなってくるので、
プールのジャグジーに移動して、夕暮れの海をまた眺め・・・。


夜はホテル内の「マンダラスパ」へ。
ちょっと贅沢して、全身トリートメントしてもらいました。
南国らしい香りが漂って、気持ちいい・・・とうっとりしていたら
突然「痛!」
指圧のコースを選んだのだけど、それがと〜っても痛いの!
「○△□◇※!?」という感じで、いや、確かに気持ちはいいんだけど・・・痛い・・・。
痛いけど気持ちいい、ではないの(汗)
AK嬢と同じ部屋でのトリートメントだったのですが、
彼女は別のコースを選んでいたので、
伝わってくる気配に、自分の選択が間違ってなかったことを喜んだそうです(笑)


明日は日本です。
来て、良かった。