ただ一つ そう願いごと一つ

gekritzel2009-01-03

オットとふたりで初詣。
初詣をしたことのない(!)オットは
しぶしぶといった感じでついてきました。
「露店出てるかもよ? たこ焼き食べられるよ?」という
わたしの誘惑に屈したようです。
しかし、近所の神社、名所なのに人がちらほらとしかいません。
当然、露店もなし。
がっかり、落ち込むオット。
もー、罰当たりな。
まぁ、片道徒歩25分は、普段歩かないオットにとっては長かったかな・・・。


でも、神社の静謐な空気には、すがすがしいものを感じたようです。
今年もよろしくお願いしますと神さまにお参りしてから、
おみくじをひいて、お札をお授けいただきました。
今年も一年、仲良く暮らせますように。
それが一番の願いごとです。