風邪をひいた日に うわ言のよう

gekritzel2009-01-25

風邪をひきました。
間違いなくパート先からもらってきたものだと思われます。
インフルエンザじゃなかったのが幸いです。


いつものお薬に加えて、風邪のお薬も2種類飲むことになったので
一回分が尋常じゃない量になっちゃって笑ってしまって、
思わずパチリ。
オットに「何やってるの? 早く寝なさい」と
呆れられています;


木曜日の深夜から具合がおかしくなって、
喉が痛くて眠れないまま、金曜日。
朝は熱がなかったので、「37.5℃超えたら帰ってくる」という約束で
オット出勤。
そこから面白いように熱があがっていき、
夕方4時に38℃になったので「帰ってきてください・・・病院行きたい・・・」とメールしたら
「定時で帰るから」というお返事。
ちょっと待って、話が違う、病院の受付閉まっちゃうよ〜! と
仕方ないので徒歩で病院へ。
トランポリンの上を歩いているような気分でした。
普段なら15分くらいで着く病院に、30分くらいかけてたどりつき、
病院で再度熱を測ったら、38.2℃に上がっていて
看護婦さんに「歩いてきたの!?」と驚かれ・・・。
インフルエンザの疑いもある、とのことで、レントゲン室に淋しく隔離(笑)
もう全身が痛くて、座っていても立っていても「痛い痛い痛い・・・」
そしてお医者さまにも「歩いてきたの!?」と驚かれ(笑)
検査をしたところ、インフルエンザは陰性。
帰りはオットが病院に迎えにきてくれたのですが、
車に乗るのも一苦労。
ずーっと「体が痛い・・・痛い・・・」と呻いてました。
その後、さらに熱は上がり、夜には39℃を超えました。
寒いし痛いし苦しいし暇だし(笑)
あまり普段熱を出さないオットは、熱のせいで体が痛むってことがわからないらしくて
どんな痛み? って聞かれても・・・とにかく痛いとしか言いようがなく(笑)
土曜日は式場の打ち合わせだったのに、
一日寝込んでいたのでした。


子どもたちの体力って強いんですよね。
ちょっと咳き込むくらいで、すぐうつってしまう。
そして、熱があっても元気な子の多いこと!
大人ばかりの環境にいると、ビックリしてしまいます。

まだちょっと喉が痛いのですが
ようやく状態は落ち着いてきました。


明日は、元気で起きられるかな〜・・・。