君と出会ったあの春がゆれてる

gekritzel2009-03-17

来てます。
招待状の返信ハガキ。
しかし、オット友人からのハガキが届かない(笑)
わたし宛には毎日ちらほらと届くので、
ハガキフォルダーを購入して、整理するようにしましたよ。
日に日に厚くなってゆくのが楽しいです。


花粉症で、しばらくメガネ生活のわたし。
お仕事先にも当然メガネ+マスクで行くのですが、
本日、幼稚園児に言われてしまいました。


「せんせ、めがねかけてると、おばちゃんみた〜い!
 せんせ、めがねないほうが、かわいいよ」


えーと。
どこからコメントしようかな・・・(笑)
とりあえずわたしは、たぶんアナタのママと、そう年齢は変わらないよ・・・。
そして、メガネがなくても、かわいいお年頃は過ぎてしまったよ・・・。
でも、幼稚園児とはいえ、女の子は見ているもので。
「せんせ、これ、かわいいね〜」って、アクセサリーやら文房具やら小物やらを
一生懸命褒めてくれる、なんとも可愛い存在なのです。
「きょうもたのしかった!」って言ってくれると、
お仕事やってて良かった〜、って思います。


ちなみに中学生男子には、「ファミマにいたでしょ」と、よく指摘されます(笑)
気づいてるんなら声かけてよ! 恥ずかしいじゃん!
「一緒にいたの、彼氏?」とかね(笑)

なんでかなー、
どうも独身だと思われているようで、
中学生女子や高校生女子には「○○高にはカッコいい人がいる」とか
「効率のいいダイエット方法」とか
そんな話を、よくされます。
お年頃だわー
春だわー。