約束 手帳にしるしつけて 

gekritzel2009-03-21

暖かな三連休となり、東京では桜が開花しました。
お出掛けするにもいい気候なんですが、
我が家は披露宴の準備をすべく、
この連休にも色々と予定を入れています。
そんな中、ぽっかりと本日は
どこにも出掛けない日となりました。
ここぞとばかりに、オットを連れ回して
病院だの図書館だの行きましたよ。
あ、薬局行くの忘れたっ。


最近はスケジュール管理もままならなくて、
全部わたしの手帳で管理していたのですが、
それじゃ不便だとオットからクレーム。
せっせこカレンダーに書き写しました。
夫婦ふたりの予定なんて、知れたもの。
しかも、オットは当然、平日はお仕事ですから
カレンダーの内容=わたしのスケジュール、なんですよねぇ・・・。
別に隠すようなことでもないんだけど
なんだか裸にされているようで、
まじまじ眺められるとちょっと恥ずかしいです。


4月に入ると何かと忙しいから、ということで、
来週は月曜から土曜まで、毎日みっしりと予定を詰めたのですが
オットに「大丈夫?」と言われました・・・。
だ、大丈夫よ!
会社員だった頃と同じくらいの忙しさよ!
オットには、「オレより出る回数多いよ。ほんとにこんな忙しかった?」とか
疑いの目を向けられていますが
ちょっとしたことでも何かと呼ばれたり行かされたりだったので、
短距離だったけれど、出張日程はパンパンでしたよ。


今月、来月と、目が回るようです。
花粉症であんまり調子上がってないんだから、
せめて無理はしないようにしないとね。


花満ちて、幸福。
部屋にも春。