落書きするキミの無邪気な瞳

gekritzel2009-06-22

おさななじみYK嬢のおうちに遊びに行ってきました。
ネムーンのおみやげと、名産のメロンをおみやげに♪
愛息のSくん用にも、ちゃーんと色えんぴつを買いましたよ。
クルテクという、某国で人気のあるキャラクターもの。
クレヨンは持っているけれど色えんぴつは持っていなかったSくん、
大喜びしてくれました。
でもねー、それはねー、お箸じゃないんだよー(笑)


YK嬢は早くに結婚したので、いろいろと教わっています。
今日のテーマは「コドモのいる生活」(笑)
いずれわたしも、子どもを持つことになると思うのだけど
そのときは本当にお世話になるんだろうなと思います。
YK嬢のご主人は単身赴任で、今はSくんとふたりの生活。
「実家が近いから、助かってるのよ」と笑うけど、
いざという時に頼れる存在が遠くにあるのは、やっぱり心細いだろうなと思うのです。
芯の強い彼女だから、弱音を吐いたりはしないけれど、
それでも最初は不安だった、って呟いていました。
Sくんは、男の子にしてはおとなしくて、
騒いで走り回ったり、大声を出して暴れたりすることはないのだけれど、
やっぱり男の子だもの、パパの存在は大事だよね。


今日は、おみやげの色えんぴつで絵を描いてくれたり
歌を歌ってくれたり、自慢のおもちゃや絵本を見せてくれたり
人見知りしない、おにいちゃんになったSくんに会えて感動でした。
ついこの間までは、赤ちゃん赤ちゃんしていたのになぁ。
あとはオムツがとれるといいね!(笑)




そういえば、今日はオットのボーナスが出たのでした。
こんなご時勢なので、出ただけでもありがたいです。
日頃、一生懸命働いてくれているオットには、本当に頭が下がります。
ありがとう!