似てるけどどこか違う だけど同じ匂い

gekritzel2009-07-14

ペーパーウェディング。
入籍1周年です。
あっという間だったなぁ。
結婚しているって実感もあまりないまま、
今日を迎えてしまった気がします。


紙婚式」ということで
紙に関するものを贈り合う習慣があるらしいのだけど、
わたしが、ハネムーンの写真をせっせとアルバムに貼って
チケットの半券とかコインなんかも貼って
3冊(!)にまとめたので、
それを見ることで良しとしました(笑)
オットはこういうことが本当に苦手なので
毎晩のように作業しているわたしを見ては
「またやってるの?」と呆れていました・・・。
そこは、「頑張ってるね」とかじゃないの?;


タイミングよく、アフターブーケも届きました。
ブーケもこだわったから、どうしても取っておきたかったので、
ちょっとお値段は張ったけど(汗)
リザーブドフラワーのように加工してもらったのです。
挙式のブーケはそのまま、大きいままで、
お色直しのブーケは3つにしてもらって、コンパクトにまとめてもらいました。
両家の両親に、記念に渡すつもりです。


特別なディナーにお出掛けはしなかったけれど、
おうちでおつまみをつくって、
披露宴で開けてもらったシャンパンと同じものを開けました。
「ポメリー ルイーズ」です。
あの時は、シャンパンのグレードアップも躊躇わなかったけれど、
あれって、結婚式ドリームだったんだなぁ・・・。
しかし、今日開けちゃって、挙式記念日には何を飲むつもりなのですか?>オット様


「いい妻」「いい奥さん」には、まだ程遠いけれど、
2年目の毎日も、どうぞよろしくね。