僕らは目立たない汗をかいてる

gekritzel2007-10-19

外に出てみたら
どよん、とした空模様。
雨、降るかなぁ・・・と引き返し、折り畳み傘を持って
スポーツジムへ。


今日は小さいノートを持っていって
内容をメモしながらトレーニングしました。
教えてもらった、初心者向けのトレーニング内容を
自分流にアレンジしながら・・・。
やっぱり上半身は筋力が弱くって
ベンチプレスなんて、とてもじゃないけど持ち上がりません。
続けてバタフライもやるのがいいようなのだけれど
ベンチプレス20kg(コレがいちばん軽い・・・)でバテてしまって
とてもじゃないけど無理!
比較的楽な、ランニングマシンやエアロバイクを途中に挟みながら、
ひととおりこなしてきました。
ランニングマシン、しっかり5kmも走っちゃった!
かなり汗をかくので、次回は飲み物持参で行きたいと思います。
本日の体脂肪率 20.4% → 19.7% (誤差の範囲・・・)


でも、疲れるけれど
運動をした後の体は、とっても気持ちがいいです。
こんなに本格的に運動をしたのなんて、久しぶり。
ひとりでコツコツやるようなスポーツのほうが、わたしには向いているのかも。
家にこもっているのもよくないし、
つめたい空気を吸って、体の隅々まで血をめぐらせて、
そうしたら、心もすこやかになるかもしれない。
通えるうちに、通いたいと思います。


帰り、アパートにつくころに
ぽつぽつと降り出してきて、ぎりぎりセーフでした。